ピックアップ記事

mahouseki
私達を手に入れて見ないか?

●【実録】魔法石を無料で入手するためのたった1つの方法
●魔法石をプレゼントやチートを使わず、大量に手に入るのか検証してみた。

【パズドラ】データ初期化食らった上に引き継ぎしてなかった人向けの、データ復旧についてのお知らせが来ています。

アップデート後から現在、Android版で大問題になっているデータ初期化について、公式から復旧対応のお知らせが出ています
いつものデータ復旧対象以外の人も対応してくれるそうなので、データ引き継ぎをやってなかった人も安心出来ますね。

では、まずお知らせについて画像をどーんと。
データ復旧のお知らせ1
見た通り、アップデート後の不具合でデータが初期化されてしまった人は、対応期間中に申し込みをすれば対処してもらえるみたいです。
自分の誤操作でうっかり消しちゃったって人は対象外(普通の復旧対応向け)なので…「購入履歴有」「ランク100以上」「シリアル使用有」を1つも満たしていなければ諦めましょう。
また、ちゃんと引き継ぎをしていた人はそこから復旧すればいいので、わざわざこの対応を公式に求める必要はないです。

スポンサーリンク

申込期間については、画像内にも書いてありますが、7月19日5時45分から7月29日10時まで
お知らせ自体が出たのは24日なので、お知らせ前から対応してもらってた人が結構いるみたいですね。

そして申し込み手順についてですが…。
データ復旧のお知らせ2
この画像の通り、
[1]初期化されたパズドラIDを手元に用意
[2]新たにパズドラをインストール
[3]公式のお知らせ内にある注意部分をよく参照
[4]必要事項を明記し問い合わせフォームから送信
[5]「ゲームデータ初期化時の状況」項目に【Ver.5.4ゲームデータ初期化に伴う復旧対応】と記載
[6]問い合わせ時のメールアドレス宛に、自動返信メールが到着。自動返信メール内に記載のある「お問い合わせ番号」を確認すること。
[7]新たなパズドラの名前を「復旧待ち+お問い合わせ番号の末尾4桁」とする。
[8]対応完了までしばらく待つ。
[9]対応結果について、メールが到着。復旧が完了していた場合には、必ず「ゲームデータの引き継ぎ」登録を行う。
となかなか長い流れなのですが、ここで注意したいことが。

元のパズドラIDがわからない場合復旧不可
ということと、
手がかりが少なすぎてゲームデータが特定できない場合も復旧不可
ということです。

1700万人分くらいもあるゲームデータの中から、初期化されてしまった人のデータを探すわけですから、IDが分からなかったり手がかりが曖昧すぎるとゲームデータ特定ができないわけです。
IDさえあれば最低限何とかなるとは思うのですが、問い合わせる際には念の為、自分のデータに関する詳細を出来る限り伝えましょう
だって、IDしかわからない(手間がかかる)からって、後回しにされても腹が立ちますし。

それにしても、ちょっと長めのこの不具合騒動。さっさと復旧作業をして、不具合を直してほしいものです。


mahouseki


テラバトまとめ

いかがでしたでしょうか?参考になりましたら幸いです

もしも当記事を読んで役に立っていただけましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです。
mahouseki
魔宝石を完全にタダで手に入れる裏ワザ

サブコンテンツ

このページの先頭へ

光熱費が安い