「2013年9月」の記事一覧

【パズドラ】異種OS間データ移行の実装に遅れが。

異種間データ移行お知らせ

本日出たお知らせによると、現在開発中の異種OS間のデータ引き継ぎ・移行に関しての実装が遅れているみたいです。 現在パズドラはiOS・Android・Kindleの間でのデータ引き継ぎが出来ないようになっていますが、以前か・・・

【パズドラ】明日9月27日から日本ゲーム大賞2013受賞記念イベント!

ゲーム大賞2013受賞記念イベントバナー

先日発表があった日本ゲーム大賞2013で、パズドラが「経済産業大臣賞」を受賞していましたね。 それを記念した「日本ゲーム大賞2013受賞記念イベント」が明日12時から開催されるとのことです。 期間は、明日27日12時から・・・

【パズドラ】シャイターンなど精霊が究極進化決定!&フェンリルナイト究極進化イラスト公開

シャイターン究極進化

本日は朝からムラコさん情報が来ていましたね。 今回の情報は、シャイターンを始めとした精霊5キャラの究極進化と、フェンリルナイトの究極進化イラストの公開となっています。 ここの所豊作ですね。とりあえず、この記事でもざっと紹・・・

【パズドラ】明日9月26日はメタドラと、ラグオデAコラボ…!?

ラグオデAコラボボス戦

明日のゲリラ&降臨ダンジョンを調べていた所、何だか驚愕の内容がお知らせ欄に出ておりました。 なんと、降臨枠にラグオデAコラボが再来するそうなのです。 メタドラはいいとして、限定をうたっていたはずのラグオデAが再登場とは、・・・

【パズドラ】ホムラの究極進化イラスト公開と玩具龍に副タイプ追加!そしてオオクニヌシもパワーアップ?

フェニックスナイト・ホムラ究極進化形

聖獣達の楽園スタートでそっち界隈が賑わっている本日ですが、ムラコさんからまた新しい情報が出ておりました。 その内容は、フェニックスナイト・ホムラの究極進化イラストと、なんと一部モンスターの上方修正! こちらでも、ざっとそ・・・

【パズドラ】聖獣達の楽園スタート!現在判明している攻略情報は?

聖獣達の楽園朱雀戦

麒麟のスキル上げが出来るということで楽しみにされていた聖獣達の楽園、とうとう本日スタートしましたね。 久々に新テクニカルダンジョンが登場ということで、スキル上げとは無縁でも一応クリアしておく人は多そうです。 なので、この・・・

【パズドラ】明日9月25日はカラメタとアテナ降臨、そして聖獣達の楽園スタート!

聖獣達の楽園ハク戦

本日は魔剣士とバステトの究極進化イラスト公開が大きなイベントでしたが、明日もまたイベントが待っています。 発表も近かったので、皆さん流石に「聖獣達の楽園」が明日スタートなのはお忘れないですよね。 そんな大きなイベントもあ・・・

【パズドラ】昨日からの光の神秘龍、地獄級攻略上のポイントは?

光の神秘龍クリスタルスカル戦

昨日23日から、スペシャルダンジョン「光の神秘龍」がスタートしていますね。 アポロンのスキル上げや、単に新しいダンジョンを攻略したいってことで挑戦者が続々と詰めかけているようです。 それには1日出遅れてしまいましたが、こ・・・

【パズドラ】魔剣士3種とバステトの究極進化イラスト発表!

エンドラ究極進化

本日15時頃から、ムラコさんより新しいモンスターのイラストが発表されていました。 その内容は、なんと魔剣士の内3種類とバステトの究極進化形態! 既にムラコさんのツイートを見ている方はご存知でしょうけども、こちらでもそのイ・・・

【パズドラ】最強!回復パ解説とパーティー例!【薔薇ヴァルキリー】

薔薇戦姫グレイスヴァルキリー

前回から間が空いてしまいましたが、この記事では久しぶりに、初心者向けに回復パーティについての解説をしていきますね。 名前で分かるでしょうけども、回復タイプのモンスターで固め、リーダースキルで攻撃力に倍率がかかるようにした・・・

【パズドラ】高岡市コラボ1日目!現在判明している攻略ポイントは?

高岡市コラボボス戦

本日から明日の23時59分まで、富山県高岡市コラボが開催されています。 その1日目ももう終わりに近くなりましたが、この記事では現在判明している高岡市コラボダンジョンの攻略ポイントについて書いていきますね。 高岡市コラボ「・・・

【パズドラ】明日9月23日のゲリラはカラメタとゼウス・ディオス降臨!

ゼウス・ディオス

今日から高岡市コラボが始まっていますが、そっちに興味のない人は明日のゲリラダンジョンに備えてみましょうか。 某所でのお知らせによれば、明日9月23日(月・祝日)のゲリラダンジョン予定は、カラメタとゼウス・ディオス降臨との・・・

【パズドラ】プランが究極進化するそうな

プラン究極進化ラフ

TGSのニコ生での情報によると「プラン」が究極進化する予定があるみたいです。 山本Pからの情報なので、近い将来のアップデートで実装されそうですね。 「プラン」って何?って人向けに一応説明しておきますと、昨年9月12日にエ・・・

【パズドラ】高岡市コラボキャラ、光の神秘龍、そしてファガンのスキルも判明!スキル上げ対象は驚きの…?

富山湾の宝石・シロエビ

昨日画像が出たばかりの高岡市コラボや光の神秘龍登場予定キャラ、そして星帝の黄龍・ファガンですが、日付が変わった後くらいに早速スキル・ステータスも判明していました。 まだ変更の可能性があるとはいえ、スキル上げの計画を立てた・・・

【パズドラ】高岡市コラボキャラクターの画像判明!ついでに光の神秘龍登場予定のモンスターも?

シロエビ

先日衝撃のコラボ発表でパズドラ界を困惑の渦に叩き込んだ、富山県高岡市とのコラボダンジョン。 早速あったデータアップデートで、登場予定らしきモンスターの画像が追加されていました。 某所で公開してくださってる方がいたので、そ・・・

【パズドラ】黄龍が出る新テクニカルダンジョン「聖獣達の楽園」発表!

聖獣達の楽園星帝の黄龍・ファガン戦

ちょっと前にイラストが公開されていた黄龍ですが、本日彼の登場する新テクニカルダンジョンについての情報が公式から出ていました。 開放は9月25日12時からで、その名も「聖獣達の楽園」と、どう考えても四獣がしっかり出そうな名・・・

【パズドラ】9月20日からのガチャイベントはツリーカーニバル!

ツリーカーニバル告知

本日は花の金曜日なので、ガチャイベントが新しいものへ更新されています。 12時からダークカーニバルと交代に実施されているのは、木属性のモンスターが当たりやすくなるツリーカーニバル! 今度もまた、27日11時59分までの1・・・

【パズドラ】記念イベント中の新コラボ発表!群馬に引き続き今度は富山?

高岡市コラボ敵キャラ

記念イベント開始後、暫く伏せられていた新コラボの情報が本日解禁されました。 気になるその内容は、なんと富山県高岡市との「高岡市コラボ」なんだとか。 衝撃すぎて訳がわからないレベルのこのコラボ、予想できた方なんかいるんでし・・・

【パズドラ】明日9月19日のゲリラはカラメタと勇者降臨!ついでにDDQコラボは1.5倍の日!

キングルビードラゴン

さて、コラボダンジョンやムラコ速報で忙しい中ですが、箸休めにゲリラ情報はいかがでしょうか。 明日のゲリラは、「ルビドラ」「サファドラ」「エメドラ」の3種類と「勇者降臨!」が開催される予定となっています。 その上DDQコラ・・・

【パズドラ】来月の究極進化は新西洋神全て?ペルセポネには悪魔、アポロンにはバランスがつくとか。

西洋神究極進化?1

本日に日付が変わった辺りで、ムラコさんがまた気になることを呟いていました。 その内容からするとアレス、ヘルメス、アルテミスも究極進化する上、既に究極進化が発表されているペルセポネには悪魔タイプ、アポロンにはバランスタイプ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ

光熱費が安い