「ダンジョン攻略」の記事一覧

パズドラ攻略|クシナダ姫を使って楽々ダンジョンをクリアする方法

稲田の女神・クシナダヒメ

ステータスも高くサブとしても優秀なクシナダ姫ですが、ここではリーダークシナダ姫を中心に考察していきます。 リーダースキルは3コンボ以上で攻撃力が上がり最大で10倍になる。というリーダースキルを持つコンボ系キャラです。 又・・・

パズドラ攻略|イシスを使ってダンジョンを楽々クリアする方法

イシス

私のダンション攻略法は自分のチームリーダーに必ずイシスを入れることです。 イシスはレベルがMAXになるとHPもあるし、結構使えます! まず、リーダースキルが3属性同時攻撃で攻撃力が上がって、5属性同時攻撃+回復だったら最・・・

パズドラ攻略|覚醒スキルの自動回復を有効活用する方法

剛腕無双・ギガンテスグレイト

私は覚醒スキルの自動回復に重点を置いたパーティでかなり先のダンジョンまでノーコン攻略しています。 基本的に無課金で、ガチャは配布された魔法石のみを使用していますが。恐らくガチャ限定モンスターを使わなくても構築できると思い・・・

【パズドラ】黒の海賊龍・地獄級の攻略アドバイスはいかが?

黒の海賊龍ボス戦

現在開催中のスペシャルダンジョン「黒の海賊龍」ですが、皆さん攻略は順調でしょうか。 特にハクやオオクニヌシのスキル上げをしたい場合には、何周もする事になりますよね。 ということで、ここいらで地獄級攻略上のポイントをざっと・・・

【パズドラ】ツインリット降臨スタート!ノーコン安定はゼウスパ?

エンジェリット

15日の12時から、ゼウスやヘラなどを究極進化させたい人お待ちかねの、ツインリット降臨がスタートしています。 このダンジョンは素材獲得用とはいえ、防御力が高いリット系だらけで意外と攻略が大変な様子。 終了は17日の11時・・・

【パズドラ】11月4日まで「超絶ドラゴンラッシュ!」配信中!出現ドラゴンは完全ランダム?

超絶ドラゴンラッシュ!バナー

本日0時から、新スペシャルダンジョン「超絶ドラゴンラッシュ!」が配信されていますね。 11月4日いっぱいまでの間、記念イベントの一環として開催されているこのダンジョン。 ドラゴン系モンスターがランダム出現するという単純な・・・

【パズドラ】本日はサーティワンコラボダンジョン!リットは進化後ドロップもあり

サーティワンコラボ進化後リット戦

昨日書いた通り、本日はサーティワンコラボダンジョンが配信中ですね。 24時間限定かつ記念イベント中ともあって、ライダーのスキル上げしたい人やバステトのスキル上げがしたい人はハードローテしてるみたいです。 毎月31日に恒例・・・

【パズドラ】新・神羅万象チョココラボスタート!編成が変更された上での攻略は?

新・神羅万象チョココラボB7

本日から新・神羅万象チョココラボがスタートしましたね。 新モンスターが追加されているということもあって、早速挑戦している人も多かったみたいです。 ということで、この記事では新・神羅万象チョココラボの攻略について書いていき・・・

【パズドラ】明日お昼まではタケミナカタ降臨!判明している攻略情報は?

タケミナカタ降臨B5

本日12時から、タケミナカタ降臨が始まっていますね。 イラストだけは公開されていたキャラクターのようやくの登場ということで、早速突撃した方でネット上は賑わっているようです。 ということでこの記事では、タケミナカタ降臨の現・・・

【パズドラ】タケミナカタ降臨詳細発表!火・水・光と回復の3色限定ダンジョン!

タケミナカタ降臨告知バナー

先日ニコ生で登場が予告されていたタケミナカタ降臨ですが、10月8日に公式サイトでも告知ページが公開されていました。 その内容によれば、タケミナカタ降臨は火・水・光+回復の3色限定ダンジョンとのこと。 開催は10月11日の・・・

【パズドラ】今日から焔の機械龍!リニューアルしたダンジョンでの注意点は?

フレイムチェイサー戦闘画面

本日10月7日から、リニューアルした焔の機械龍が開催されていますね。 砲炎機龍・ベテルギウスを手に入れられるチャンスが再び訪れた上、レアモンスターが入れ替わっているこのダンジョン。 開催期間は10月13日までの1週間なの・・・

【パズドラ】聖獣達の楽園スタート!現在判明している攻略情報は?

聖獣達の楽園朱雀戦

麒麟のスキル上げが出来るということで楽しみにされていた聖獣達の楽園、とうとう本日スタートしましたね。 久々に新テクニカルダンジョンが登場ということで、スキル上げとは無縁でも一応クリアしておく人は多そうです。 なので、この・・・

【パズドラ】昨日からの光の神秘龍、地獄級攻略上のポイントは?

光の神秘龍クリスタルスカル戦

昨日23日から、スペシャルダンジョン「光の神秘龍」がスタートしていますね。 アポロンのスキル上げや、単に新しいダンジョンを攻略したいってことで挑戦者が続々と詰めかけているようです。 それには1日出遅れてしまいましたが、こ・・・

【パズドラ】高岡市コラボ1日目!現在判明している攻略ポイントは?

高岡市コラボボス戦

本日から明日の23時59分まで、富山県高岡市コラボが開催されています。 その1日目ももう終わりに近くなりましたが、この記事では現在判明している高岡市コラボダンジョンの攻略ポイントについて書いていきますね。 高岡市コラボ「・・・

【パズドラ】DDQコラボスタート!攻略ポイントからすると麒麟パーティがお得?

DDQコラボ・雑魚戦1

本日0時からDDQコラボがスタートしましたね! 早速挑戦している方もかなりいて、独自のBGMと効果音、背景が好評なようです。 しかも、ディフェンダー・アークガーディアンは幻獣枠でないということで光メタトロンのスキル上げ狙・・・

【パズドラ】地の神秘龍本日開始!地獄級の攻略情報とドロップ率は?

神秘の絵画龍・ナスカ戦

本日、ついに地の神秘龍が開始されましたね。 神秘の絵画龍・ナスカを手に入れたい人には、待ち遠しかったのではないでしょうか。 まあ、ポリンの塔と被ってるんでそっちを優先する方もいそうですけども。 それはそれとして、今回は地・・・

【パズドラ】明日はアテナとカラメタ!アテナの攻略とパーティ解説はいかが?

アテナ降臨アテナ戦

有志からの情報によると、明日9月5日のゲリラダンジョン予定は 「アテナ降臨」と「カラメタダンジョン」だそう。 ついでにECOコラボもドロップ率1.5倍なので、どれに挑戦するか迷っちゃいますね。 さて、アテナ降臨といえば今・・・

【パズドラ】今日からECOコラボ開始!高速周回パーティ&攻略解説はいかが?

ECOコラボ・戦闘画面2

昨日書いた通り、今日からECOコラボダンジョンが開場しています。 早速スキル上げを狙って挑戦している方も多いようですね。 ということで、この記事では、これから挑戦する方やまだスタイルが確立していない人のために、高速周回用・・・

【パズドラ】9月2日から1週間はECOコラボ!スキル上げ対象は?

ECOコラボ・戦闘画面

1800万ダウンロード記念イベントの真っ只中ですが、明日からはECOコラボダンジョンが開場します。 3ヶ月ぶりなので、あまり長く待った部類ではありませんけども、楽しみですね。 ECOコラボといえば、連想するのは勿論スキル・・・

【パズドラ】神々の王周回パーティー一覧!【星空の神域】

神々の王・ゼウス戦

昨日はプラス卵集めに便利な場所の周回パーティについて書きましたが、今回は経験値稼ぎ用の周回パーティについて書いていきましょう。 経験値稼ぎといえば、何と言っても「星空の神域フロア5 神々の王」。スタミナ効率が一番良いとさ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ

光熱費が安い